健康的に痩せる為にはまずは筋肉をつけましょう

筋肉というのはダイエットに不可欠なものです。
痩せかたにもいろいろあると思いますが健康的に痩せたければまずは筋肉をつけることを目指したほうが効率よく痩せられると思います。
逆に言うと筋肉が落ちてしまうと太ってしまうと言うことです。
もちろん筋肉が落ちて痩せほってしまうということは在りますがそれは健康的な状態ではないでしょう。
私は学生の頃に部活をやっていましたが決して体重が増えると言うことはありませんでした。
いくら完食をしても夜中にラーメンを食べてもです。
それは若さゆえと言うのはもちろんありますが、筋肉がとても多かったからです。
それは部活をしていて体型をキープ出来ていたからです。
つまりは筋肉を体につけるには運動しかありません。
食事制限などをして体重を落とすことはありますがあまり綺麗に痩せることはできないと思います。
女性であれば胸やお尻のお肉が落ちて女性らしさが減少してしまい男性であれば筋力がなくなりただただ細くなってしまい頼りない男性に見えてしまいます。
とはいうものの筋肉をつけるために運動をするというのはとても辛く長く続けられるものではありませ。
ではどのようにすれば筋肉がつくのか、結論から言うと無理だと思います。
しかし今ある筋肉を落とさないようにすることは可能だと思います。
普段から階段を使うようにしたり少し遠回りして歩くようにすると良いかもしれません。
このように日常的な動作を少しでも筋肉を使うようにしたり意識して体型を落とさないようにすると良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です