メリハリボディーを作るためには筋トレが重要

ダイエットをして、綺麗になりたいとは思うけれど、上手に痩せるのは、なかなか難しい。例えば、単純に体重を落とすことだけを考えるならば、食事制限と運動だけでそれなりに体重は落ちるかもしれないけれど、同時に胸も落ちてしまう。全てがガリガリのボディーラインは健康的とはいえないし、胸の形とかを崩さないようにするためには、ある程度の筋肉も必要と聞く。聞くというのは、あまり確かなことを分からないから、そのような言い方をするのですが。腕立て伏せなどをしながら、要らない部分は痩せつつも、バストの量や形をキープできるように努力したい。
あとは、ダイエットをするためにはまずは体を柔らかくする必要があるように感じる。急に運動したことによる怪我の心配もあるけれど、それ以外にも、柔軟しながら、柔らかい、しなやかな体を作っていく必要がある。結局は体が柔らかいと自然と姿勢も良くなったりするので。
またそのような意味ではボディのメリハリが大切なので、くびれやキュッと上がったお尻などを意識するのであれば、筋肉も適度に必要だと思う。足上げなどをしながら、筋トレもしていきたい。
結局はきちんと体のバランスを取れている人というのは、見えないところで以外と努力をしていたりする。今まで述べてきた筋トレやストレッチもそうだけれど、食べ物を上手に摂取することも、これらの動きを助けることに繋がると思う。けれども、そこまでの正しい知識を身につけたり、身につけたところでそれを実践出来るのかどうかは、なかなか難しい問題である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です